家電大好きっ!〜アイパッドで家電レビュー〜

使って良かった家電、良くなかった家電のレビュー、iPadを使って記事にします!

パナソニックのドラム式【VX900】を1年使ってみて感じたこと

youtu.be

 ども!コンボイです!!

 初めてドラム式洗濯機を我が家に導入して1年が経ちました。

 とにかく言えることは、

         最高かよっ!!😆

の一言に尽きます。

 全く不満がないです。

 人生初のドラム式、人生イチ買ってよかったと思います。

 買ってしばらくは嬉しすぎて、洗濯機を眺めながらコーヒー飲んでいました笑

 

 使っていて気になった点と言えば、

    乾燥後に扉裏面とゴムパッキン部分に埃が溜まること

くらいです。

 調べてたら、どのドラム式でも共通の悩みらしいです。

 最近ですね、これを解決したのが、パナソニックのドラム式LX129A。2021年11月発売。

 

 窓パッキン洗いと言って、洗濯の際に洗い流してくれるみたいです。

 前日の乾燥時に出たほこりを洗い流すみたいですね。んー魅力的。

 しかし、値段が高い、、、、326000円....

 ただ、ドラム式洗濯機は、自分の時間を増やしてくれます。

 1日5分の洗濯の手間は、1年間で約30時間になります。

 自分の時間を増やしてくれるアイテムは、早めに買うべきです!!

 

 パナソニックのドラム式vx900にした理由

①  ヒートポンプ乾燥

     パナソニックのヒートポンプが最強!

②  洗剤自動投入

  前の型、vx800から導入された機能。

改めて思うんですが、この機能は絶対必要です。

③  サイズ感

機能面でザブーンと悩んだんですが、サイズ感で考えてパナソニックにしました。

ちょくちょく引っ越しするので、出来るだけ小さいものを選びました。

ザブーンはでかい。機能はいいんですけどね。

④  タッチパネル

これはついでで、デザインがカッコいいほうがいいなぁと思ってたので、これにしました。

スッキリデザイン。まぁ、べつになくても、、笑

みなさんも、ドラム式洗濯機を家庭に取り入れて、充実した人生を。

amzn.to