家電大好きっ!〜アイパッドで家電レビュー〜

使って良かった家電、良くなかった家電のレビュー、iPadを使って記事にします!

今どのiPadを買うべきか。

自分はiPad無印の第7世代、2019年発売の32gbを使っています。

ストレージの限界がきて、そして処理能力の限界を感じ始めたので買い替えを検討中。

色々調べた上で、買うべきiPadの結論が出ましたのでお話しします。

そもそもなぜiPadなのか、理由は3つあります。

1   手軽に起動できる。

  以前ノートパソコンを買ったんですが、あまり使わなくて売りました。自分の生活習慣に

  パソコンが溶け込まなかった。その点、アイパッドの取り回しの良さは唯一無二。

  ゲームで例えるなら、PS4つけるのめんどいから任天堂スイッチするか!てなる

  でしょ?

2   動画編集アプリ ルマフュージョンの素晴らしさ。

  この動画編集アプリは最強。

  感覚で使うことができて買い切り3600円。

3  リセールバリューが良い

  人気機種は年数経っても値崩れしていない。

   Q  アンドロイドタブレットでもいいじゃん

  A   うるせえ!!!

      今更タブレットを選ぶ必要性ないじゃん! 

アイパッド選びの結論

          エアー4かプロ11インチ!

エアーかプロである理由

1 USBCポートがあること

   外付けSSDストレージに対応できる

   USBCに対応していることで周辺機器への対応力がダンチ

2 純正品(Apple Pencil、Magic Keyboard)に対応できる

  俺は使わないぜ!って人も聞いて。

  結局みんな好きでしょ?純正は。

  これは売値につながる。

   買ったiPadに納得いかなかった場合、売れば新たに買い直せる。

  新機種であればあるほど後に出てくる周辺機器に対応できる。

  そうであれば売値が下がらない(ここ大事)

  同じiPadでもair3とか落ち目で値段がガタ落ち。

これはペンシル第2世代、Magic Keyboard 等の周辺機器に対応してないし、USBCポートもないから。対応力がない。

 

個人的必要条件

1  取り回しがしやすい 

  起動に腰が重くないように11インチ以下が良さそう。小さすぎず大きすぎず。

2  CPU A12 以上

  A10のiPadだとトラックパッドがスムーズじゃない。
  動画書き出しでアプリが落ちることがある。

       他人のレビューを見るとA12チップあれば十分そう。

 

 使い方が漫画、動画見るだけの人は

   アイパッド無印 中古の第7世代がコスパ良さそう

 

 2019年iPad無印(A 10チップ)は漫画動画見るくらいなら余裕がある。

 

軽く色々やってみたい人

アイパッド無印 第9世代2021年発売!A13チップ

中古で安いなら第8世代もアリ!A12チップ

 

性能的には、2017年以前のアイパッドプロよりもいい。

画面分割作業していても第7世代でサクサク動いてたので問題なさそう

3DゲームをiPadでしたい!って人はM1のiPadプロ!

予算は大丈夫。困ったら売れば良い。。。元値くらいで売れるから

最新機種を触って感じたこと学んだことはプライスレス。

2017年以前のプロは性能的に、無印アイパッド以下。

youtu.be